最新コラムをお届け メールマガジン登録
お問い合わせ

2019.01.22

昨今、注目を浴びているマーケティング手法のひとつにABM(アカウント・ベースド・マーケティング)があります。

帝国データバンクが2018年6月に実施した「BtoBマーケティングに関するアンケート」によると、ABMを実践している企業は回答者全体のうち、16.8%でした。

本資料は「ABM実践のためのデータマネジメント入門」と題し、データマネジメントの3ステップやアンケートから見えてきたABM実践企業の取り組みや課題などをまとめました。

「マーケティング用顧客データベースの構築」についてABM実践の有無で比較すると、ABM実践企業の方が構築しているとの回答は2倍高い結果でした。
その他にも、「ターゲティングの際に有効と感じる項目」や「顧客データベース運用上の課題」などでも差がでていますので、是非ご覧ください。
資料イメージ
-目次-
1.ABM概要
2.ABM実践のためのデータマネジメント
3.ABM実践企業の取り組み
4.APPENDIX

詳しく知りたいなどのお問い合わせはこちら

フォームへ入力していただくと、資料ダウンロードボタンが表示されます

 

<<一覧に戻る

TDBカレッジ知識度チェック

【問314】以下の決算書本表のうち、「時点」の情報を示しているのはどれでしょう?

  • Recommend

    講師一覧

    クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
    TDB企業コード:986700000
    PAGE TOP