最新コラムをお届け メールマガジン登録
お問い合わせ
  • TOP
  • 経営支援

経営支援

成功し続けるための経営サポート 

帝国データバンク(TDB)では、皆さまの与信判断をサポートするため、日々、3,000件以上の企業信用調査を行っています。調査員がご訪問して面談させていただく方の大半は社長様を始めとした経営層の方々です。信用調査では、事業内容や業績動向、資金繰り、今後の経営方針などを様々な角度からお聞きしていますが、お話を伺う過程で企業として抱えるお悩みを聞かせていただく場面が多くあります。
企業の健全な経済活動をご支援していくことをモットーとするTDBは、企業信用調査や企業データベースのご提供だけでは解決できないような経営課題を解消するための経営支援サービスも行っています。私たちは企業経営にまつわる課題を一つでも多く解決していきたいという想いから、各種ISO認証取得、経営幹部から新入社員までを対象とした人材育成、社内体制の構築、事業承継問題、知的資産経営など、特定分野に偏ることなく、それぞれの分野に精通したプロフェッショナルが皆さまの経営課題の解決に向けたご支援をしています。

■経営支援コンサルティング
・ISO認証、事業承継、事業計画策定、信用力向上、社内体制整備、幹部育成をはじめとする人材育成、競合との差別化、戦略策定・実行支援など、年間で1,000件を超えるコンサルティングや研修を実施。

 企業力を強化したい、企業経営にあたって解決したい課題をお持ちの経営者、幹部社員の方は必見です!TDBカレッジにメンバー登録して、ぜひ経営改善のヒントを入手してください。

セミナー検索結果

ジャンル:
経営支援
エリア:
を表示中

[ セミナーNo.Fs20190724 ]

日時
2019年7月24日(水)14時~16時 (受付13時30分)
場所
東京都港区南青山2-5-20
帝国データバンク本社10F
講師
岡部 壮一郎 帝国データバンク業務推進部CCR課
定員数
80 名
中小企業の決算書は、大企業とは違う観点で分析する必要があります。
本セミナーは、中小企業の取引先の決算書を見て分析する基本的なポイントについて事例研究を交えながら理解を深めて頂く内容です。
セミナー詳細

[ セミナーNo.OKD20190723 ]

日時
2019年7月23日(火)13時30分~15時(受付開始:13時15分)
場所
東京都港区南青山2-5-20
帝国データバンク本社10F
講師
岡田 明 株式会社帝国データバンク 営業推進部営業開発課
定員数
30 名
本セミナーでは、海外取引先管理を支援してきた海外サービス担当者が、データベースを用いた取引先管理事例を紹介し、お客さまの課題解決のヒントをお持ち帰りいただくことを目指しています。
セミナー詳細

[ セミナーNo.CCR20190722 ]

日時
2019年7月22日(月)15時00分~17時00分(受付14時45分)
場所
東京都港区南青山2-5-20 帝国データバンク本社ビル10F
定員数
25 名
<TDBの調査報告書を使った業務経験がある女性の方ならどなたでも参加できます>

TDB調査報告書の読み方交流会は、業種を越えてお客さま同士の交流の場を創り、調査報告書の見るポイントを情報共有いただくことを目的に開催しています。

開催のたびに大変好評いただいている交流会ですが、今回は初めての試みとして対象受講者を「女性の方」に限定させていただき、同性同士で気軽にお話いただける場をご用意いたしました。

当日は、業務の中で報告書のどのような部分を見ているのかを「ヒト・モノ・カネ」の視点でグループディスカッションしていただきます。

普段は聞くことが難しい、他社のリアルな業務内容を聞くことができる貴重な機会です。

業務上の悩みや課題解決のヒントを、他社との交流を通じて情報交換ください。
セミナー詳細

TDBカレッジ知識度チェック

【問191】自己株式について述べた以下の4つの文章のうち不適切なものはどれでしょうか?

  • Recommend

    講師一覧

    クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
    TDB企業コード:986700000
    PAGE TOP