既にメンバーの方
ログイン
まだ登録されていない方
新規登録(無料)
  • TOP
  • 営業強化

営業強化

とにかく営業力アップ 

帝国データバンク(TDB)と聞いて思い浮かべること。「信用調査」「与信管理」「倒産情報」・・・、多くの方はそのようにイメージされるようです。私たちTDBは、企業間取引の与信判断に活用するために、膨大な量の情報収集や企業分析を行っていますが、その企業信用調査を基礎として蓄積してきた豊富な企業データは、企業データベースマーケティング、商流分析、市場調査といった分野でも多く活用されています。

売上や利益を伸ばしていくためには、既存顧客に対する売上拡大や新規顧客の獲得が必要となってきますが、皆さまは、自社商品やサービスを販売促進していくためのターゲット像、効率的・効果的な営業戦略をイメージできていますか?
TDBでは、皆さまが新規参入や販売促進を検討している市場調査から、新たな見込み顧客につながる企業データのリストアップ、見込み顧客を顧客化するための営業力向上までサポートさせていただきます。

■効果的に営業ターゲットを探すには?
自社商品をどの業界、どの企業に販売していけば良いか?を明確にイメージし、実行していくことは難しいものです。自社顧客分析、競合他社分析、市場調査マーケットニーズの把握といったアプローチによって、まずは現状をしっかりと分析していく必要があります。

現状分析を踏まえてイメージできたターゲット像を、膨大な情報のなかから具体的に絞り込んでいくには、それなりの経験・ノウハウが求められます。TDBカレッジでは、年間約2万件のマーケティングデータをご提供してきた実績を元に、効果的な営業ターゲットを探し出していくためのヒントをお教えします。

セミナー検索結果

ジャンル:
営業強化
エリア:
を表示中

[ セミナーNo.DD20181016 ]

日時
2018年10月16日(火)15時30分~17時00分 (受付15時00分)
場所
東京都港区南青山2-5-20 
帝国データバンク本社10F
講師
黒澤 学 株式会社帝国データバンク 
定員数
25 名
導入いただいて200時間の業務時間削減をしたユーザーもいるTDBのクラウドサービス。

本セミナーでは特にCOSMOS2をご利用いただいているお客さまを対象に、情報を最大限に活用し生産性向上を促進するための顧客管理の基本的な考え方をご紹介します。
セミナー詳細

今回の質問

【問172】固変分解と損益分岐点について述べた以下の4つの文章のうち、不適切なものはどれでしょうか?

※お一人様1 回限りです

セミナー講師のご紹介
注目されている“ジャンル”
メンバーVoice
PAGE TOP