既にメンバーの方
ログイン
まだ登録されていない方
新規登録(無料)
  • TOP
  • 経営支援

経営支援

成功し続けるための経営サポート 

帝国データバンク(TDB)では、皆さまの与信判断をサポートするため、日々、3,000件以上の企業信用調査を行っています。調査員がご訪問して面談させていただく方の大半は社長様を始めとした経営層の方々です。信用調査では、事業内容や業績動向、資金繰り、今後の経営方針などを様々な角度からお聞きしていますが、お話を伺う過程で企業として抱えるお悩みを聞かせていただく場面が多くあります。
企業の健全な経済活動をご支援していくことをモットーとするTDBは、企業信用調査や企業データベースのご提供だけでは解決できないような経営課題を解消するための経営支援サービスも行っています。私たちは企業経営にまつわる課題を一つでも多く解決していきたいという想いから、各種ISO認証取得、経営幹部から新入社員までを対象とした人材育成、社内体制の構築、事業承継問題、知的資産経営など、特定分野に偏ることなく、それぞれの分野に精通したプロフェッショナルが皆さまの経営課題の解決に向けたご支援をしています。

■経営支援コンサルティング
・ISO認証、事業承継、事業計画策定、信用力向上、社内体制整備、幹部育成をはじめとする人材育成、競合との差別化、戦略策定・実行支援など、年間で1,000件を超えるコンサルティングや研修を実施。

 企業力を強化したい、企業経営にあたって解決したい課題をお持ちの経営者、幹部社員の方は必見です!TDBカレッジにメンバー登録して、ぜひ経営改善のヒントを入手してください。

セミナー検索結果

ジャンル:
経営支援
エリア:
を表示中

[ セミナーNo.OKD20180517 ]

日時
2018年5月17日(木)15時30分~17時30分(受付開始15時00分)
場所
東京都港区南青山2-5-20 
帝国データバンク本社10F
講師
根本 剛史 パートナー弁護士・ニューヨーク州弁護士
定員数
50 名
西村あさひ法律事務所の弁護士から、ESG投資について学びませんか?
※ご好評をいただいている【法律の専門家から学ぶ】シリーズの第3弾です

本セミナーでは、「ESG投資」を踏まえ、企業側はどのような管理体制や情報開示の方針を作る必要があるのか、法律や海外企業情報の活用の観点からご説明します。
セミナー詳細

[ セミナーNo.OKD20180426AM ]

日時
2018年4月26日(木) 14時00分~16時00分(受付開始13時30分)
場所
帝国データバンク東京支社
〒160-0003
 新宿区四谷本塩町14-3
講師
第1部 内田 芳裕 様 ビューロー・ヴァン・ダイク・エレクトロニック・パブリッシング株式会社
定員数
50 名
グローバル企業情報データベースを導入している企業様が、どのようにして業務を効率化しているのか、具体的な活用事例を交えて説明いたします。

今回は特に≪取引先管理≫ ≪マーケティング≫での活用についてご紹介します。

グローバル化進展に伴い、海外取引先企業の効率的な情報取得や管理の重要性が高まっています。
大手金融機関や総合商社で対応が進んでいたグローバルでの取引先管理ですが、メーカーを中心とした事業会社様や中堅商社様においても海外を含めたグループの取引先を見える化し、ガバナンスを強化する事例が急激に増えてきました。
また、取引先管理だけではなく、海外企業情報を営業やマーケティングに活用していく事例も多くなっています。

効率化なグローバル企業情報収集の参考にしてください。
セミナー詳細

今回の質問

【問162】既存株主の保有株式数に応じて、新株予約権を無償で割当てる増資方法「ライツ・オファリング」について説明した次の4つの文章のうち、不適切なものはどれでしょうか?

※お一人様1 回限りです

セミナー講師のご紹介
注目されている“ジャンル”

今こそ営業力強化!

厳しい経営環境下でも工夫して業績を上げている会社はあります。営業力強化の秘訣お教えします。

中小企業の決算書

中小企業の決算書は、大企業とは違う観点で分析する必要があります。
その特徴とは?
メンバーVoice
PAGE TOP