最新コラムをお届け メールマガジン登録
お問い合わせ
  • TOP
  • セミナー一覧
  • 5S活動スタートアップセミナー ~元気・やる気・利益~【北九州】
 既に5S活動を推進しているが効果が出ていない、又は導入に当たり社内の反対勢力が気になり慎重になっている企業経営者の皆様向けに、”5S活動”を社内の共通言語として、多くの社員を巻き込みながら組織を活性化させ、業績向上を図る仕組みを解説。
 弊社の提携コンサルタントである株式会社経営改善支援センター代表の戸敷進一先生を講師として招き、皆様に5S活動の本質を理解していただくと共に、これまでの支援実績などを踏まえ、定着に向けて必要なこと、仕組み化することで得られる効果などを事例を交えて解説いたします。

セミナー概要

No NMR20160825
日 時 2016年08月25日 13時00分 ~ 15時00分(受付開始時間:12時30分)
エリア 福岡県 場 所
福岡県北九州市小倉北区古船場町1-35
北九州市立商工貿易会館 シティプラザ会議室 
定員数
20名

受講料

価格:3,240円(税込)
 

対象受講者(このセミナーを受講していただきたい方)

組織を活性化させたい企業経営者・セクションマネジャー

担当講師

戸敷 進一 氏 株式会社経営改善支援センター 代表取締役

 20代より九州地場の建設会社に勤務。 土木部長・常務取締役という職を担うまで、多くの「現場」にたずさわり、現場技術を磨くと共に経営手法を学ぶ。
 20年に及ぶ現場経験と経営幹部経験を元に経営コンサルタントとして独立。全国でも少ない「現場精通」の知識と明快な手法で好評を博す。
 技術系学校法人、会計事務所ネットワークの要請により全国を飛び歩き、北海道から鹿児島の離島までさまざまな地域で活動を続ける。
 そのポジティブな姿勢と卓越した分析表現は、多くの経営者・経営幹部・職員の心を捉え、全国に熱心なファンを持つ。2005年にはその実績が日本最大の経営コンサルタント企業(株)船井総合研究所に認められ、「企業活性化プログラム」の特別講師としても招かれている。
 シンプルな「企業改善手法」は、そのシンプルさゆえに汎用性を持ち、近年あらゆる分野へ裾野を広げ、製造・流通・サービス・小売といった業種でも実績を上げている。

講師プロフィールへ

セミナーカリキュラム

  ■5S導入のポイント
  ■5S活動を加速させるポイント
  ■5S活動が失敗するタブー
  ■事例紹介
  ■5S活動のスタート手順
  ■5S活動サポートツールの紹介

お問い合わせ

セミナーNo NMR20160825
セミナー名称 5S活動スタートアップセミナー ~元気・やる気・利益~【北九州】
問合せ先部署 帝国データバンク 北九州支店 担当者名 総務課 松岡・大村
TEL 093-531-2387 メール  
このセミナーは終了いたしました

TDBカレッジ知識度チェック

【問314】以下の決算書本表のうち、「時点」の情報を示しているのはどれでしょう?

  • Recommend

    講師一覧

    クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
    TDB企業コード:986700000
    PAGE TOP