最新コラムをお届け メールマガジン登録
お問い合わせ
~「業績を上げる方法を知る」そして「実際にやってみる」~
この6ヶ月(全6回)のプログラム講座は、企業を成長させるために開発されました。
「マーケティングの基礎知識、集客、追客、セールストーク、各種販促ツール制作、インターネット活用」など、売れる仕組みづくりに必要な主要骨格を学び、そして実践していきます。「売上を上げるために行われる、あらゆる活動」に関わっていけるだけの知識と実務力を身につけることが講座のゴールです。
日本におけるマーケティング&セールスの先駆者であるプロフェッショナルな講師から、実践で役立つ具体的なポイントを習得してください。

セミナー概要

No SPR20170413
日 時 2017年4月13日~全6回
エリア 北海道 場 所
株式会社帝国データバンク
札幌支店
(北海道札幌市中央区南二条西9丁目1-17 ※市営地下鉄東西線「西11丁目駅から徒歩5分)
定員数
30名
受講料 360,000円(本体価格) セミナースケジュール 第1回
4/13(木)13:00~17:00
第2回
5/11(木)13:00~17:00
第3回
6/15(木)13:00~17:00
第4回
7/20(木)13:00~17:00
第5回
8/17(木)13:00~17:00 
第6回
9/14(木)13:00~17:00

担当講師

佐藤 昌弘

株式会社マーケティング・トルネード 代表取締役
京都大学工学部卒業。大手都市ガス会社を退職後、住宅リフォーム会社を創業。3年で年商3億円まで成長させる。
2002年、株式会社マーケティング・トルネード設立。月商数万円の個人事業主から年商1兆円超の上場企業まで、のべ5000回以上のコンサルティングを提供。心理学や生物学を応用した営業トーク手法・マーケティング手法を駆使し、クライアント企業の販売戦略、販促支援、人材育成、ブランディング形成などの企業活動支援を行う。
代表著書に「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」「最高の営業デビュー」などのベストセラーを持ち、累計発行部数は50万部を超えるほか、ビジネス情報誌編集顧問や全国各地での講演活動・研修活動も精力的にこなす。

セミナーカリキュラム

第1回 マーケティングプロセスの把握、売れる仕組みの構築法
見込み客を発掘し、営業マンに上手に引き渡し、追客をして、成約までもっていくには、優れた売れる仕組みの設計が必要です。
世の中には、多様な手段・媒体がありますから、それらを使いこなして、お客さんを集めるための考え方、方法、事例、ツールを具体的かつわかりやすい講義で学びます。
第2回 売れる&反応が得られる「販促ツール」を最短最速で作成する
モノやサービスを売るには、広告宣伝活動が欠かせません。そして、すべての広告には、【他社との違い】が表現してあるべきです。それは広告だけでなく、名刺、見積書、アンケート、ファックスなどにも当てはまります。この講座では、実際に必要となる広告宣伝ツールの、企画、設計、製作、運用まで扱います。チラシ、折り込み、ミニコミ媒体、ポスティング、立て看板、オープンハウス見学会、勉強会、セミナー、イベント、インターネット、営業マンの手持ちツールなど、あらゆる媒体に通じる「アピール活動の考え⽅」を学んでいただきます。
この2回目では、USP、セールスポイントやアピールポイントを探し、作り、広告紙面に落とし込む実習を行います。販促ツールという成果物を完成させられます。
第3回 最強のオリジナル自己紹介ツールを作成する
せっかく見込み客が集まったのに、営業マンが成約できない。簡単にボツにしてしまう。それは営業マンの実力不足でもありますが、営業マンに正しい武器や、正しいトーク術を使わせていないのも原因です。
そこで、第3回は、営業マンの成約率が格段にアップするツールを制作します。
営業マンの人柄を気に入ってもらえれば、商品やサービスの売れ行き・成約率に大きく影響します。そこで、自分の人柄を伝えつつ、なおかつエキスパートとしての信頼を勝ち取るためには、何をどのような順番で語ればよいのかを徹底レクチャーします。
営業の現場で活用され、成約率を最大3倍までアップさせることに成功した「自己紹介用の営業ツール」の使い方、作り方を学んでいただき、実際に完成させます。
第4回 真の営業スキルとコミュニケーション作法
営業トークには、これという殺し文句はありません。しかし、「この手順通りやれば成約率は上がる」という、超基本があります。それを頭で理解するだけでなく、実際にトレーニングなどを経験することで、腹に落としてもらいます。
また講師の実演を真似しながら練習するだけで、現場に出ると、まったく別人になったかのような錯覚を感じるはずです。
第5回①(①か②のどちらか実施) インターネットの活用法
インターネットとどう付き合っていくべきなのか、その見極めが出来ていない会社は少なくありません。
この講座では、お店や会社にとってのインターネット活用の考え⽅や、成約率の⾼いホームページづくりの勘所、検索エンジン対策のかなめとなる自社(オリジナル)コンテンツのつくり⽅、リスティング広告への取り組み⽅(キーワードの選び⽅)など、普遍的なものからそのときの旬な事柄までを、いろいろと扱います。また、ホームページのレイアウトを実際に作って頂きます。
インターネットからレスポンスを得られる楽しさと喜びを感じてください。
第5回②(①か②のどちらか実施) 営業ミーティングで組織力を上げる
「なぜ売れないのか」「どうして出来ないのか」営業マネージャーが、そんな風に追い込んでも、残念ながら売れるチームにはなりません。また、「どこで、つまづいているのか」を聞いて、解決策をアドバイスしても、部下は育ちません。誰もが【上司の仕事】を教えてもらわないまま、上司になっていきます。
そこで、この講座では、優れた営業マネージャーになるために何をすべきか︖を教えます。
部下の力を伸ばす指示の出し方、ミーティングの仕方、メンタル支援の仕方などには方法論があります。それはコーチングの技術などではないのです。
第6回 総括コンサルティング〜問題解決の方法を学ぶ
仕上げとなる最終回では、全編質疑応答(ソクラテス方式)によるグループ形式のコンサルティングを実施します。参加者さんの、疑問や、悩み、課題などをヒアリングしながら、解決策のアドバイスを提供していきます。時にはディスカッション形式で問題解決を⾏うプロセスを実際に体感することもあります。
ここでは、営業会議の進め方としてご覧いただくと、また参考になる点があるはずです。

お問い合わせ

セミナーNo SPR20170413
セミナー名称 マーケティング&セールス超実践プログラム
問合せ先部署 帝国データバンク 札幌支店営業部 担当者名 福田あづさ
TEL 011-272-3033 メール  
このセミナーは終了いたしました

TDBカレッジ知識度チェック

【問314】以下の決算書本表のうち、「時点」の情報を示しているのはどれでしょう?

  • Recommend

    講師一覧

    クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
    TDB企業コード:986700000
    PAGE TOP