最新コラムをお届け メールマガジン登録
お問い合わせ
  • TOP
  • セミナー一覧
  • 決算書の見方セミナーシリーズ~キャッシュフロー計算書を理解する~
「キャッシュフロー」ってどんな内容?
「キャッシュフロー計算書」でなにが分かるの?

本セミナーでは、キャッシュフロー計算書からキャッシュフロー分析の有効性を理解していただきます。決算書を見てキャッシュフロー分析する際の基本的なポイントについて、事例研究を交えながら理解を深めていただける内容です。

【キャッシュフロー計算書】の見方を理解していただくためのセミナーです。
事例研究を通じて、キャッシュフロー計算書の利便性や有用性を解説します。

財務分析はひととおり理解しているが、キャッシュフロー計算書についてより深く学びたいという方向けのやや上級編のセミナーです。

セミナー概要

No Fs20180123
日 時 2018年1月23日(火) 14時~16時 (受付13時30分)
エリア 東京都港区南青山 場 所
東京都港区南青山2-5-20
 帝国データバンク本社10F
→地図
定員数
80名

受講料

無料
 

対象受講者(このセミナーを受講していただきたい方)

・決算書やTDBの信用調査報告書を見たことがあるものの、キャッシュフロー計算書の見方がよく分からない方
・キャッシュフロー分析方法について勉強したい方

担当講師

城戸 修 帝国データバンク業務推進部CCR課

講師プロフィールへ

セミナーカリキュラム

ポイント 事例研究を通じて、推定キャッシュフロー計算書から分かることを理解していただきます。

お問い合わせ

セミナーNo Fs20180123
セミナー名称 決算書の見方セミナーシリーズ~キャッシュフロー計算書を理解する~
問合せ先部署 帝国データバンク 営業開発課 TDBカレッジ事務局 担当者名 野村・福田
TEL 03-5775-3132 メール  

TDBカレッジからのコメント

・キャッシュフロー分析に関して基礎知識を学ぶセミナーです。
■1回のセミナーに、1社2名様までのご参加とさせていただいております。
・1社で複数名様のご参加がある場合には、「セミナー受講票」をお一人様ずつお送りする関係から、お手数ですが参加される方ごとにTDBカレッジメンバーにご登録いただき、お一人ずつセミナーにお申込ください。(お一人様で複数名のお申込はできません)
このセミナーは終了いたしました

TDBカレッジ知識度チェック

【問314】以下の決算書本表のうち、「時点」の情報を示しているのはどれでしょう?

  • Recommend

    講師一覧

    クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
    TDB企業コード:986700000
    PAGE TOP