最新コラムをお届け メールマガジン登録
お問い合わせ
  • TOP
  • セミナー一覧
  • 「働き方」が劇的に変わる!TDBデータを活用した生産性向上
【増枠決定!】
本セミナーでご案内する弊社が提供する顧客管理ツール『DataDrive BasicCloud』が「IT導入補助金」の対象となったことを受け、多くの方にセミナーにご参加いただけるようにセミナー定員数を30名に増枠しました。

他国に比べて低い水準にある日本の生産性ですが、同時にソフトウェアやデータベースといった情報化資産への投資が少ないことが指摘されています。
生産性向上を促すために、ソフトウェアやデータベースの活用が期待されています。

クラウドソリューションなどのITツールを導入し、情報の一元管理や共有化を可能にすることで、業務は劇的に変化します。
その一方で、クラウドソリューション導入後、社内の定着が図れず十分な活用ができない事例も多く聞かれます。

本セミナーでは、クラウドソリューション定着を成功させるための重要なポイントである顧客管理の基本的な考え方をご紹介します。
TDBならではの顧客管理ノウハウとこれを具現化したクラウドツールDataDrive BasicCloudを通して、顧客情報の管理ポイントと運用方法のヒントをお持ち帰りください。

当日は「DataDrive BasicCloud」の体験スペースもご用意しますので、ぜひお試しください。

セミナー概要

No DD20180516
日 時 2018年5月16日(水)15時30分~17時00分 (受付15時00分)
エリア 東京都 場 所
東京都港区南青山2-5-20 
帝国データバンク本社10F
→地図
定員数
30名

受講料

無料
 

対象受講者(このセミナーを受講していただきたい方)

以下のような課題を抱えているマネジャーの方
・営業ターゲットや既存取引先の管理が属人的となっている
・企業データベースを購入したものの、excel等に取り込むだけで分析や管理できるツールがない
・利用者が複数いるが、情報の共有がなされていない

担当講師

黒澤 学 株式会社帝国データバンク 

営業推進部営業開発課 副課長

貞閑 洋平 株式会社帝国データバンク 

営業推進部営業開発課 副課長

セミナーカリキュラム

内容 クラウドソリューション運用を成功させるための重要なポイントを、DataDrive BasicCloudの運用を通して説明します。

・顧客情報としてどのような項目があればいいのか
・どういった運用をしていけばいいのか

外部データベース導入のための選定ポイントに解説します。

■IT導入補助金に関する説明
・IT導入補助金とは
・対象となるITツール
・交付申請の方法
  ※セミナー内容は変更になる可能性がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

セミナーNo DD20180516
セミナー名称 「働き方」が劇的に変わる!TDBデータを活用した生産性向上
問合せ先部署 営業推進部内 TDBセミナー事務局 担当者名 野村・細矢
TEL 03-5775-3132 メール  
このセミナーは終了いたしました

TDBカレッジ知識度チェック

【問314】以下の決算書本表のうち、「時点」の情報を示しているのはどれでしょう?

  • Recommend

    講師一覧

    クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
    TDB企業コード:986700000
    PAGE TOP