既にメンバーの方
ログイン
まだ登録されていない方
新規登録(無料)
  • TOP
  • セミナー一覧
  • TDB交流型セミナー~他社はどうやってる?海外企業情報活用のポイント~
~人気のTDB交流型セミナーを今回は海外取引をテーマに開催します~

本セミナーでは、業種を越えてお客さま同士の交流の場を創り、自社とは違う視点での海外企業情報活用のポイントを共有していただくことを目的としています。


グローバル化が進む昨今、海外市場の拡大や進出を検討する企業が増える一方で、海外企業に関する情報の不足や日本との商習慣の違いに課題を抱える方も多いと思います。
この機会に、普段知ることが難しい他社の取り組みから、皆さまの業務のご参考にしてください。

<前回参加者の感想>
・他社の経験を直接聞くことができたのは非常によかった
・社内でも共有する機会が少ない他部門の仕事を伺うことができた
・異なる業種に加えて、管理者クラス・実務担当者など異なる視点を持った参加者と幅広く意見交換できた


◇本セミナーはグループワーク中心となりますので、積極的にご参加いただける方のみお申込みください
◇参加対象者は、海外企業取引の実務に従事している方とさせていただきます

満席が予想されますので、お早目にお申し込みください。

セミナー概要

No KTN2018226
日 時 2018年2月26日(月)14時~16時30分 (受付13時30分)
エリア 東京都 場  所
東京都港区南青山2-5-20
帝国データバンク本社10F
→地図
定員数
25名
取得単位 5 単位 →取得単位とは?
  1社1名様までのご参加とさせていただいております。    

受講料

TDBカレッジメンバー
無料

対象受講者(このセミナーを受講していただきたい方)

◎海外関連業務ご担当者(実務者)の方
 特に、以下のような課題をお持ちの方
 ・取引先の経営実態が把握できない
 ・法制度・商習慣の違いを把握することが難しい
 ・販売先の支払面に不安がある 

◎2017年8月に開催したセミナーと同じ内容のセミナーです
 

セミナーカリキュラム

第1部 グループワーク 海外取引に際しての情報収集や取引先管理についてのポイントや課題についてグループごとに意見交換していただきます。
テーマ例
・海外企業情報の収集方法
・収集した海外企業情報の管理方法
・海外企業と取引する際に、重視している点
・今後取り組みを強化したい点
第2部 【ミニ講座】 『事例から学ぶ~海外情報活用のポイント~』
講師:北野 信高 株式会社帝国データバンク 営業推進部 営業開発課 課長
内容:海外取引を進める上でのポイントや注意点、情報の活用方法について事例を交えながら解説します。
・海外企業情報の活用方法
・取引先管理のためのデータ整備

お問い合わせ

セミナーNo KTN2018226
セミナー名称 TDB交流型セミナー~他社はどうやってる?海外企業情報活用のポイント~
問合せ先部署 帝国データバンク 営業推進部 TDBセミナー事務局 担当者名 野村・福田
TEL 03-5775-3132 FAX 03-5775-3138

TDBカレッジからのコメント

1社1名様までのご参加とさせていただきます。
満席が予想されますので、お早目にお申し込みください。
満員の為お申込み出来ません

今回の質問

【問157】特別利益の計上事例として、次の4つの事例のうち不適切なものはどれでしょうか?

※お一人様1 回限りです

セミナー講師のご紹介
注目されている“ジャンル”

今こそ営業力強化!

厳しい経営環境下でも工夫して業績を上げている会社はあります。営業力強化の秘訣お教えします。

中小企業の決算書

中小企業の決算書は、大企業とは違う観点で分析する必要があります。
その特徴とは?
メンバーVoice
PAGE TOP