最新コラムをお届け メールマガジン登録
お問い合わせ
  • TOP
  • セミナー一覧
  • 帝国データバンク×Sansan BtoBのデータベースマーケティングによる顧客開拓・東京
― 企業情報×人物情報を活用したビジネスの在り方とは

先行きが見えず、不確実性が高まる昨今、昨日までの好景気が急劇に悪化し、事業を縮小せざるを得ない状況になるなど、凄まじいスピードで企業を取り巻く環境が変化しています。
その一方で、私達自身は、変化のスピードにあわせて”変化”できているでしょうか。

変化が激しい時代こそ、企業には市場の変化、プレーヤーの変化を正確に捉えたデータドリブンかつダイナミックな施策が求められます。
変化する世の中で、社内外に氾濫する様々な企業情報人物情報を正確、かつ即時的に把握・整理し活用していくことは容易ではありません。

本セミナーでは、企業情報・人物情報の活用による事業加速を支援し続ける2社が、情報をどのように整理、分析、活用することで事業成果に結びつけていくか、また導入いただいたお客様の事例についてお伝えします。

セミナー概要

No SanTKO20181219
日 時 2018年12月19日(水)10時30分~12時(受付開始10時)
エリア 東京都港区 場  所
東京都港区南青山2-5-20
帝国データバンク本社10F
→地図
定員数
80名

受講料

無料
 

対象受講者(このセミナーを受講していただきたい方)

企業情報、人物情報に基づいた営業戦略の立案、遂行を推進したい
帝国データバンクが提供する企業情報の活用方法について知りたい
名刺のデータ活用に課題、可能性を感じている
社内に蓄積された情報と外部情報を組み合わせた活用方法を知りたい

担当講師

児玉 様

Sansan株式会社 Sansan事業部営業部マネージャー
Sansan株式会社様より「出会いをビジネスに変え、利益に繋げる」をキーワードにご講演いただきます。

お客さまで変化があった際、いかにタイムリーにアプローチできるかが重要になります。
名刺情報を活用してターゲット企業との接点を浮き彫りにする必要があります。
役職変更や人事情報を営業チャンスに変え、案件化を加速化させるポイントをお伝えします。

鈴木 貴之

株式会社帝国データバンク 営業推進部
株式会社帝国データバンクより、企業情報を活用した既存顧客分析、新規開拓の手法と具体的な事例をご紹介いたします。

セミナーカリキュラム

第1部 名刺管理がもたらす営業の進化と成功ポイントとは

Sansanにて名刺情報を活用してターゲット企業との接点を浮き彫りにし、
既存顧客への取引深耕図るポイントをお伝えします。
第2部 経営課題を解決する為の企業分析についてお話しいたします

お問い合わせ

セミナーNo SanTKO20181219
セミナー名称 帝国データバンク×Sansan BtoBのデータベースマーケティングによる顧客開拓・東京
問合せ先部署 営業推進部 TDBセミナー事務局 担当者名 野村・福田
TEL 03-5775-3132 FAX  
このセミナーは終了いたしました

TDBカレッジ知識度チェック

【問182】償却済資産について述べた以下の4つの文章のうち不適切なものはどれでしょうか?なお設問上、備忘価額(1円)はないものと仮定します。

  • Recommend


    クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
    TDB企業コード:986700000
    PAGE TOP