最新コラムをお届け メールマガジン登録
お問い合わせ
 前半で「危険な会社を見分けるポイント」を、事例を通じて理解いただきます。
後半では、与信管理の基本となる「【1】全体管理・【2】重点管理・【3】継続管理」の3点管理について解説します。
 またケーススタディを基にした簡単なグループワークもご用意しています。

「定量情報と定性情報の違いと、それぞれの重要さに気付いた」
「現場に行くのは営業という考えがセミナーで変化した。管理の人間は現場に行くことが経費の無駄と思っていたが、会社を守る立場の人間も現場を知る必要性が理解できた」
というセミナー参加者からの感想を頂いています。
 ※過去実施した同一タイトルのセミナーと同じ内容です

セミナー概要

No Ykpm20150612
日 時 2015年6月12日(金) 14時~16時30分(受付13時30分)
エリア 東京都港区南青山 場  所
東京都港区南青山2-5-20 帝国データバンク本社ビル10F →地図
定員数
30名

受講料

無料
 

対象受講者(このセミナーを受講していただきたい方)

・与信管理の基本を理解したい方 
・会社を見る目を鍛えたい営業パーソンの方
・与信管理の実務経験が少ない方

担当講師

山本 正治 帝国データバンク 顧客サービス統括部

 これまでに「危険な会社の見分け方」などの与信管理系セミナーをはじめとして、「今求められる経営者の役割」など、経営者向けセミナーにも数多くの実績を有する。

講師プロフィールへ

セミナーカリキュラム

1部 弊社藤森情報統括部長による映像コンテンツを使用しながら、ある粉飾事例を題材に以下を解説します。
 1.決算書に頼る判断の危険性
 2.危険な会社を見分けるときの注意点
 3.帝国データバンクが提供する企業の評点(危険な会社を見極める指標)
 4.危険な会社のチェックリスト
2部 自社の与信管理体制を振り返っていただいた後、「与信管理」についてポイントを解説いたします。
ケーススタディを基にして「好意的解釈」「懐疑的解釈」についての簡単なグループワークがあります。

お問い合わせ

セミナーNo Ykpm20150612
セミナー名称 危険な会社を見分けるポイントセミナー~攻めと守りの与信管理・入門編~
問合せ先部署 帝国データバンク TDBカレッジ事務局(顧客サービス統括部内) 担当者名 山本・岩田
TEL 03-5775-3210 メール  

TDBカレッジからのコメント

■1社2名様までのご参加とさせていただいております。
※お申込みは参加者様お一人づつ必要です
■与信管理の実務経験が少ない方を対象とした【入門編】の内容となります。
このセミナーは終了いたしました

TDBカレッジ知識度チェック

【問314】以下の決算書本表のうち、「時点」の情報を示しているのはどれでしょう?

  • Recommend

    講師一覧

    クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
    TDB企業コード:986700000
    PAGE TOP