最新コラムをお届け メールマガジン登録
お問い合わせ
 【全国で好評につき、富山支店にて初開催いたします!】

 「取引先を効率的に管理したいが、経験・ノウハウがない」
 「与信の社内ルールを構築したいが、どこから手をつけていいかわからない」
 「低信用先に対する取引判断・対応策を具体的に検討したい」
 「自社の取引先がどの程度のリスク分布なのか、知りたい」
 「取引先の状態変化をチェックする視点など、基本的な目利きの仕方を知りたい」

 このようにお考えの企業経営者様、与信管理責任者様を対象として、TDBがご提供する倒産予測値を活用した取引先のモニタリングや効率的な管理のノウハウについて、事例を交えてご紹介いたします。

【セミナー参加特典】
 ①貴社の取引先を無料で診断します。
 弊社にて、貴社の取引先倒産予測値グレード分布を作成させていただきます。
 ※取引先分析のため、事前に50社以上(100社程度まで)の取引先リスト(電子媒体データ)をご提供ください。
 ※取引先データのご提供期限は、6月2日(火) 15時とさせていただきます。
 ②貴社の与信管理体制を無料で診断します。
 新規取引・継続取引の観点から診断し、診断結果をフィードバックいたします。

セミナー概要

No YTY20150612
日 時 2015年6月12日(金)14時~16時 (受付13時30分)
エリア 富山県富山市 場  所
富山県富山市新総曲輪4-18 富山県民会館612号室 →地図
定員数
30名

受講料

無料
 

対象受講者(このセミナーを受講していただきたい方)

・経営者様
・与信管理担当責任者様

担当講師

武田 倫明 帝国データバンク 近畿ブロックモニタリング支援チーム

セミナーカリキュラム

ポイント 1.与信管理の目的とチェックポイント
2.倒産事例に見る倒産予測値の推移
3.与信管理における倒産予測値の活用
4.取引先診断レポートのフィードバック 
   
   

お問い合わせ

セミナーNo YTY20150612
セミナー名称 「取引先無料診断」 倒産予測値を活用した取引先モニタリングセミナー【富山】
問合せ先部署 帝国データバンク富山支店 担当者名 本田、米屋、清水
TEL 076-432-8110 メール  

TDBカレッジからのコメント

※ご参加は1社につき2名までとさせていただきます。
※セミナー当日は、受付用にお名刺を1枚ご持参ください。
※講座参加の方以外には、レジュメその他資料の送付は行っておりません。
※受付は先着順のため、定員に達した場合、受付を終了させていただきます。
※営利目的・非営利目的を問わず、ご同業者の方や士業の方などのご参加はお断りさせていただきます。
・1社で複数名様のご参加がある場合には、「セミナー受講票」をお一人様ずつお送りする関係から、お手数ですが参加される方ごとにTDBカレッジメンバーにご登録いただき、お一人ずつセミナーにお申込ください。(お一人様で複数名のお申込はできません)
このセミナーは終了いたしました

TDBカレッジ知識度チェック

【問314】以下の決算書本表のうち、「時点」の情報を示しているのはどれでしょう?

  • Recommend

    講師一覧

    クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
    TDB企業コード:986700000
    PAGE TOP