最新コラムをお届け メールマガジン登録
お問い合わせ
これまで数多くのご参加者様より、「腹落ちする経営ビジョンと実行力を伴う中期経営計画」の策定セミナーから、「経営ビジョン」のパートだけを切り離して企画するようにご依頼をいただいた事により、新セミナーとしてご用意致しました。

 「会社の方向性を指し示すためには、腹に落ちる「ありたい姿」を描く必要があります。
本セミナーでは、社員のモチベーションを高める腹落ちする『経営ビジョン』の策定方法について豊富な経験・事例を用いて解説を致します。
 どのように経営ビジョンを練り上げれば組織に浸透するのか?
 どのようにすれば個人の目標とビジョンを連動させて考える企業文化ができるのか?
飾りもの経営ビジョンではなく、真に価値あるビジョン策定とその展開方法をご紹介いたします。

セミナー概要

No KTham20150717
日 時 2015年7月17日(金)10時~12時 (受付9時30分)
エリア 東京都港区 場  所
東京都港区南青山2-5-20 帝国データバンク本社ビル10F →地図
定員数
40名

受講料

無料
 

対象受講者(このセミナーを受講していただきたい方)

①経営陣・経営企画室責任者様・人事部責任者様  ②中期経営計画の策定を検討中の企業様
③経営ビジョンの策定を検討中の企業様  ④経営幹部・幹部候補向けの教育研修をご検討中の企業様   

担当講師

クールロジック株式会社代表取締役 村松 毅 氏

 大手経営コンサルティング会社にて、大手企業、成長企業を中心に、経営ビジョンの設計、経営戦略立案、ホワイトカラーの生産性向上策、人事戦略、リストラクチャリング等の幅広い分野のコンサルティングを経験し1999年に同社取締役、2002年に同社常務取締役に就任。
 また、人材紹介事業、再就職支援事業の立ち上げ、CSRの担当役員等、経営コンサルティング以外の分野も担当し、再就職支援事業においては上位3社(2000年初頭頃)の一角となるまでの成長を果たす。2009年5月に独立し、クールロジック株式会社を設立。経営戦略の策定だけでなく、戦略を実現するためのリーダー育成、モチベーションの向上策等のコンサルティングを幅広く展開中。

セミナーカリキュラム

ポイント 「腹落ちする経営ビジョンの策定方法と社員への浸透策」について事例を交えながら解説をいたします。
①感情(想い)が組織を動かす
②我が社の大聖堂
③想いを繋ぐ経営ビジョンの練り上げ
④経営ビジョンは誰に向けたメッセージなのか?
⑤経営ビジョンのベンチマーク
⑥なぜ経営ビジョンが浸透しないのか?
⑦経営ビジョンの浸透の成否は、経営ビジョンの策定の段階で決まっている 
※短時間ではありますが参加社どうしでの意見交換の時間もご用意する予定です

お問い合わせ

セミナーNo KTham20150717
セミナー名称 「組織に力を与える」経営ビジョンの具体的な策定方法と浸透策
問合せ先部署 帝国データバンク TDBカレッジ事務局 担当者名 山本・岩田
TEL 03-5775-3210 メール  

TDBカレッジからのコメント

・1社で複数名様のご参加がある場合には、「セミナー受講票」をお一人様ずつお送りする関係から、お手数ですが参加される方ごとにTDBカレッジメンバーにご登録いただき、お一人ずつセミナーにお申込ください。(お一人様で複数名のお申込はできません)
このセミナーは終了いたしました

TDBカレッジ知識度チェック

【問314】以下の決算書本表のうち、「時点」の情報を示しているのはどれでしょう?

  • Recommend

    講師一覧

    クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
    TDB企業コード:986700000
    PAGE TOP