最新コラムをお届け メールマガジン登録
お問い合わせ
 退職した社員から突然内容証明郵便が届く、内部告発による労働基準監督署の臨検、何故そのようなことが起こったのでしょうか?「労務リスク」は「簿外債務」と言うことができます。 
 いったいどれぐらいの簿外債務が存在するのでしょうか?また、御社の備え(対策)は万全ですか?それらを把握するには、どのようなリスクがどれくらい存在するかをまずは理解することが重要です。
 本セミナーでは、リスクの種類と大きさを解説し、それらの対策方法について説明します。また旬なテーマとしてマイナンバー制度についても触れる予定でいます。
 企業経営者や人事労務管理者の皆様には、必見のセミナーです。

セミナー概要

No KTham20150806
日 時 2015年8月6日(木)10時~12時(受付9時30分)
エリア 東京都港区 場  所
東京都港区南青山2-5-20 帝国データバンク本社ビル10F →地図
定員数
40名

受講料

無料
 

対象受講者(このセミナーを受講していただきたい方)

・経営者様
・人事労務責任者様
・労務リスクを知っておきたい管理職の方

担当講師

内藤 秀和 氏 クールロジック 株式会社 顧問社会保険労務士

 大手メーカーの人事労務畑一筋で、実務経験を積みながら社会保険労務士試験に合格。その後、大手経営コンサルティング会社(東証2部上場)に転職しグループ企業を含む社内の労務管理の再構築を行うとともにグループ内にシェアードサービス機能を立ち上げた。
 その傍ら、人事労務系のセミナー講師として、自社及び外部主催のセミナーを担当。同社の人事総務部長に就任後は人事労務、総務法務、IT管理といった幅広い分野を担当。 社会保険労務士として、開業後は、実務経験を活かし、数多くのクライアントの人事労務コンサルティングを手がける。

セミナーカリキュラム

ポイント  前半部分では、労務リスクを把握する為、まずは最低限押さえておきたいポイント
【1】サービス残業
【2】有給休暇の未消化
【3】メンタルヘルス(パワハラ・セクハラ)の3つの項目について、リスクの内容を解説し、その大きさの診断方法を説明します。
 後半部分では、リスクの大きさをいかに軽減するか、対策方法を説明し、御社における改善イメージを持って頂くことを目的とします。(その他、マイナンバー制度に関しましても触れる予定です)

お問い合わせ

セミナーNo KTham20150806
セミナー名称 不測の事態に備えて会社がやっておくべき労務マネジメント
問合せ先部署 帝国データバンク TDBカレッジ事務局 担当者名 山本、岩田
TEL 03-5775-3210 メール  

TDBカレッジからのコメント

■1回のセミナーに、1社2名様までのご参加とさせていただいております。
・1社で複数名様のご参加がある場合には、「セミナー受講票」をお一人様ずつお送りする関係から、お手数ですが参加される方ごとにTDBカレッジメンバーにご登録いただき、お一人ずつセミナーにお申込ください。(お一人様で複数名のお申込はできません)
このセミナーは終了いたしました

TDBカレッジ知識度チェック

【問314】以下の決算書本表のうち、「時点」の情報を示しているのはどれでしょう?

  • Recommend

    講師一覧

    クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
    TDB企業コード:986700000
    PAGE TOP