最新コラムをお届け メールマガジン登録
お問い合わせ
ポストコロナ時代に突入し、経済活動も活発になっています。企業を取り巻く市場環境は物価高や人手不足、それに伴う価格転嫁、代表者の高齢化、後継者難など様々な問題が顕在化しています。しかしながら、このような環境下でも、「価格転嫁できている企業」や「収益を伸ばしている企業」は存在します。
では、どのように事業を展開しているのでしょうか?
具体的には、過去を踏襲しただけの事業継続ではなく、ビジネスチャンスを見出すために、企業情報を活用した顧客・市場分析も交え、自社の強みを最大限に生かすターゲットを見極め、事業展開をしています。

本セミナーでは、各種メディアで取り上げられた帝国データバンク社の経済動向調査を紹介しつつ、企業情報活用による新規開拓・取引拡大・新事業展開などの営業展開のツボとコツを事例も交えてお伝えします!

第二部では、高いセキュリティシステムと操作性の良さから、さまざまなシーンで活用が進んでいる、「dXオンライン営業」についてご紹介します。ビジネスから学業の現場まで幅広い層のみなさまにいろいろなシーンでご利用いただける機能充実の「dXオンライン営業」の具体的な特長をお伝えします。

第三部では、営業のデジタル化がうまくいっていないと感じている企業さま、デジタル化を進めて効率的な活動をしたいと考えている企業さまに向けて、手軽に始められる情報のデジタル化とその活用を一気通貫でご支援する「dX商談・名刺管理」のご紹介とそのメリットを解説します。

詳細・お申込みはこちら(NTTコミュニケーションズ株式会社のオンラインセミナー申込ページ)
https://dm.ntt.com/jp_mk2g_20231030_eve-reg

セミナー概要

No 096_20231030W
日 時 2023年10月30日(月)15:00~17:00
エリア 場  所
本セミナーはCisco Webexを使用したウェビナーです。
定員数
100名
受講料 無料    

対象受講者(このセミナーを受講していただきたい方)

・自社の営業力を高めたい経営者の方
・営業推進、営業企画部門の方
・市場/顧客開拓に興味のある方

担当講師

上西 伴浩 株式会社帝国データバンク

営業企画部長 兼 本社情報担当

講師プロフィールへ

株式会社meet in

株式会社ハンモック

セミナーカリキュラム

第一部 ・最近の景気動向と見通し
・企業情報を活用した営業拡大のポイント
・成果を出している企業の情報活用事例
第二部 「dXオンライン営業」のご紹介
第三部 「dX商談・名刺管理」のご紹介

お問い合わせ

セミナーNo 096_20231030W
セミナー名称 激変する市場のなかでどう攻める! ~売上拡大を実現する攻めの企業情報活用術~

TDBカレッジからのコメント

お申込みはNTTコミュニケーションズ株式会社のページからお願いします。
https://dm.ntt.com/jp_mk2g_20231030_eve-reg

※TDBカレッジのサイトを離れ、外部サイトに移動します
このセミナーは終了いたしました

TDBカレッジ知識度チェック

【問314】以下の決算書本表のうち、「時点」の情報を示しているのはどれでしょう?

  • Recommend

    講師一覧

    クリックすると、このホームページ運営企業がTDB企業サーチで表示されます。
    TDB企業コード:986700000
    PAGE TOP